PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーダファウンテン

sodafountain160.jpgソーダファウンテン・君のジンクス MET00021
1998年10月1日発売
MEDIA REMORASが消滅し、所属レコード会社が決まっていなかったが、ファンの期待に応え「しあわせのパイロット」以来3年ぶりにリリースされたシングル。


曲目
1.ソーダファウンテン
2.君のジンクス
3.眠りたいのに (97.2 渋谷egg-man “HIROPALmeetingVol3”)
4.ソーダファウンテン (97.9 日清パワーステーション)


1.ソーダファウンテン
「しあわせのパイロット」以来3年ぶりにリリースされたシングル。
当時、再結成したチューリップの新曲ジャケットを見て、
どんな曲なんだろうなと想像を膨らませて作られたそうです。
曲はポップで爽やかな感じ。また描写がとっても綺麗
“キラキラ光る粒”“氷がテーブルに虹を落とすプリズムのよう”
といった詞を見て、ただのソーダも見方を変えればこんなに素敵な
ものに見えるのねって思いましたよ、ええ(笑)
思わずソーダが飲みたくなりましたもの。

2.君のジンクス
そう言えば自分って根拠のない決まりというかジンクスの中で生きてるような気がする。
こうなった時にはこうなるみたいなこと、みなさんありませんでした?
私はいくつかあったような・・・
この曲は“そんなことは全く関係ないんだよ”っていうことを伝えてくれてます。メッセージソングですね。私もこの曲には元気づけられます!
今までの君もこれからの君も僕は大好きだよなんて言われてみたいですね(笑) 懐の広い男性は素敵です。
「出会えた奇跡に感謝」
ホントそうですよ!ひろさんやファンの方にめぐり会えたことに私は感謝の気持ちでいっぱいです。

3.眠りたいのに(97.2 渋谷egg-man “HIROPALmeetingVol3”)
ライブ音源です。ひろさんの歌声にキーボードとサックスという
シンプルな編成。
すごく切ない詞と静かな感じの曲に合わせ、しっとりゆったりと
歌い上げてます。
別れた後ってこんなにも苦しく、切ないのね・・・

4.ソーダファウンテン(97.9 日清パワーステーション)
1曲目のライブバージョンです。
ボサノヴァ調でゆったりした雰囲気です。
ちょっと大人な「ソーダファウンテン」といった感じでしょうか。
ライブではこちらのほうでよく演奏されていたようです。
スポンサーサイト

| CDシングル(MR以降) | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/9-8c94149b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

