PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜなに君の大図鑑

nazenani160.jpgなぜなに君の大図鑑 TTCD-00001
2002年3月23日発売
高橋ひろさん自身が立ち上げた完全宅録家内制手工業の新レーベル
「TTレーベル」の第1弾シングル


曲目
1.なぜなに君の大図鑑
2.Buddy
3.なぜなに君の大図鑑(カラオケ)
4.Buddy(カラオケ)


1.なぜなに君の大図鑑
TTレーベル初のシングル作品
ひろさんらしくないぶっ飛んだ感じの曲だな~というのが最初の印象
でも、すごくポップで楽しい曲です。
「疲れてるのに楽しい気分、君に会えると思うからかな」
なんてカワイらしい! 初々しいと思うのは私だけでしょうか!?
好きな人の図鑑なんて作り始めたら、新たな発見の連続で
日々更新作業に追われる気がする(笑)
あと、スリーサイズはマジで勘弁(^-^;

ちなみに当時この歌には歌詞カードが付いてなく、歌詞当てクイズ
なるものが開催されました。
結局ひろさんから正解が発表されることはなく、「From future present」
のリリースによって正解が明らかになりました。
みなさんはどれくらい当たってましたか?

2.Buddy
主人公と相棒と子猫が新たな生活を始めていくストーリー。
すごくのびのびと歌っていることと曲の爽やかな感じがGoodです!
「今日から始まる僕らのくらし」 これからすごく素敵な生活が待っているような、そんな感じがする。
あと、歌詞がものすごくいい! 爽やかな光景が目に浮かびます。
特に「ペンキこぼしたような青空に漕ぎ出そう」というフレーズが好き。

ゆずの“夏色”みたいに、ひろさんが自転車をこいで私が荷台に
乗って・・・ってものすごく憧れるんだけど、
そんな妄想はここまでにしておきます、ハイ(滝汗
スポンサーサイト

| CDシングル(MR以降) | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/8-3f8b8f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

