PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TULIP白書

tuliphakusyo.jpgTULIP白書 32CA-2268
1988年10月1日発売
「TULIP BEST ALBUM 1988永久保存版」として発売された14曲入りのアルバム。TULIP初期から解散前までの音源の中から13曲、残り1曲は新たに書き下ろされた曲を収録しています。
高橋ひろさんは新曲の作詞(宮城伸一郎氏と共作)を担当しています。


《高橋ひろさんが作詞を担当した曲》
ガラスごしの I LOVE YOU


ガラスごしの I LOVE YOU (作詞:宮城伸一郎・高橋裕幸 作曲:宮城伸一郎)

ゆみかかさまより音源をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

男女の“別れ”を描いている曲。
私個人としては90年代のトレンディドラマのイメージ(1988年の曲ですが・・・)
一言で表せば“オトナ”な感じの曲です。

彼女はI LOVE YOUという言葉をガラスに書き残して去ってしまう
そして空には彼女が書き残していった言葉が映っている

この詞がなんとも切ないです・・・
また、曲もどこかでドカンと盛り上がることなく淡々と流れていきます。
そこが大人でかつ切ない雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。

この曲で出てくる「ソバージュ」という言葉
何とも時代を感じてしまいます(笑)
昔はそういう髪型がトレンドだったんですよね!?

| MR以前 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/73-9c90c14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

