PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Well

well.jpgWell 32CA-3183
1989年2月21日発売
TULIPの解散前ラストリリースとなったアルバム。
テーマは“別れ”
なんと、1曲目は高橋ひろさんが作曲されたものです!
また、現在コロムビアミュージックエンタテイメントより再発売されています。(2007年6月20日発売)


《 高橋ひろさんが歌われている曲 》
さよならメロディ ( 自作曲 )
3月29日 花曇り ( 自作曲 )


さよならメロディ ( 自作曲 )
アルバムの1曲目に収録されています!すごいですよね。
曲は本当に良いです。名曲と言っていいでしょう。
君がいないから曲が作れないし、歌えないという戸惑いやもう1度“好き”という想いを
伝えたかったという気持ちが綴られています。
別れた後に相手の良さを知るということは、よくあることですよね。
気づいた頃にはもう遅かった・・・・みたいな。
そんな主人公の切ない気持ちを歌っています。

3月29日 花曇り ( 自作曲 )
ゆったりとしていて、とても静かな曲です。
“君が好きだよ”という気持ちがストレートに表れている詞が、とてもいいと思います。
“僕色に染まってるから誰にも奪えない”なんて、自信たっぷりですよね(笑)
私にはこの詞がものすごくリアルに感じられて、ひょっとしたら実体験を元にしてるのか!?
と思ったりもしました(^-^;
一旦会えなくなるだけだから・・また会えるよということをTULIPファンに伝えているような曲です。
スポンサーサイト

| MR以前 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/52-847ecee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

