PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHIZUNAI~僕の好きな風景~

shizunai160.jpgSHIZUNAI~僕の好きな風景~ SZN-01
2006年10月1日発売
新ひだか町公認ソング
生前にレコーディングされた音源を同町のCD製作実行委員会によってCD化された。
1000枚限定発売


曲目
1.SHIZUNAI~僕の好きな風景~
2.SHIZUNAI~僕の好きな風景~ Live version


1.SHIZUNAI~僕の好きな風景~
ひろさんが北海道の日高地方にある「静内町(現:新ひだか町)」を訪れた際、その光景のあまりの素晴らしさに感動して作られた歌。
何回かライブで披露されていたけど音源化されることはなかった・・・
と思いきや、レコーディングされた状態とライブバージョンを含んだ2曲入りのCDが2006年に発売されました!
しかしレコーディングをしていたなんて・・きちんと発売するつもりだったのでしょう。。
詞には「ペテカリ」や「桜並木」などといった静内の名所を散りばめていて、
曲もとっても爽やか。
行ったことがなくても聴いているだけでその風景が想像できてしまう。
ひろさんの作詞センスに脱帽。
ロマンチックな雰囲気が心地よい気分にさせてくれます。

2.SHIZUNAI~僕の好きな風景~ Live version
同曲のライブバージョン
おそらく2002年のDeSeOでのライブで披露されたものだと思われる。
(そこに関してはちょっと微妙です^^;)
こちらはギターとサックスとピアノをバックにひろさんの歌声というシンプルな編成なのにすごく力強いサウンドです。
どちらかと言うと私はこっちのほうが好きかな~
歌詞を間違えたり、うやむやにしてる所があるのもライブならではだと思う(笑)


ちなみに静内について、ひろさんは「北海道の伊豆と呼ばれる所で非常に気候が良く冬でもあまり雪が降らない場所」と言ってたけど、私には“北海道の伊豆”ということが想像できず・・申し訳ないです(^-^;
でも夏の北海道はめっちゃくちゃ気候が良いです。私が高校生の時ですがホント東京が地獄のような暑さだと感じましたねぇ。
スポンサーサイト

| CDシングル(MR以降) | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/5-fb3b9de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

