PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌の切り抜きから その3

私がファン仲間からご好意でいただいた切抜きを紹介するコーナー
第3弾は“MYOJO”から。おそらく「太陽がまた輝くとき」の頃です。


myojo.jpg

売れちゃーいるけど、姿は見えず・・・。ああ、“顔なき子”救済企画
という所で紹介されています。(そんなに地味なのか・・?)

幽遊白書のエンディングテーマ2曲がヒットしたということもあり、
子供がファンだから・・とサインを頼まれることが多い」 みたいです(笑)
子供の頃に出会った、ウルトラマンやドリフのお笑い、質の高い歌謡曲など
“人間が本気になって表現したいもの”が自分の中の大切な“核”になっていると思うから
若い人にたくさん聴いてもらえるのはすごく光栄
」 だそう。

また、MYOJOの歌本の信奉者で“原田真二とピンク・レディーが表紙だった号”から
定期購読していたらしいです。
(そんなものがあったのか・・・)

そんなひろさんの想いは
オリジナルでウソのない愛の世界をただ魂を込めて描き続けていきたい、
でないと僕が歌う“意味”がない。そこには大人向け、子供向けという区別はない
」 と。

へぇ・・・の一言です、ハイ。
これだけの信念を持って曲作りをしておられたのですねぇ。。

ちなみにラストは「植物の匂いを感じながらの散歩が趣味の29才」
と書かれています(笑)
スポンサーサイト

| 紙媒体 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「吉祥寺」に代表されるように
情景がみごとに表現されている詞がおおいもんね。

| とみぃ | 2007/12/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ

>とみぃさん

ようこそいらっしゃいませm(_ _)m
とみぃさんのご指摘どおり、ひろさんの詞は情景の描き方が
本当に素晴らしいと思います。
特に「吉祥寺」においては詞と街の風景があまりにピッタリ
していることに衝撃を受けてしまいました!!
“天才”という二文字が当てはまりますね♪

今後もどうぞ当ブログをご贔屓に。

| とも | 2007/12/26 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/32-f6d4375d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

