PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろさんの音楽との出会い

ということで・・・・
これを読んでくださってる皆さんには興味のないことだと思いますが、
私がひろさんの音楽に出会った時のことを書こうかと。



私がひろさんの音楽を知った時は丁度「幽遊白書」が放送されていた時代でした。
ちなみにアニメは第1回を見たきりで話をほとんど知りません(笑)
アニメをほとんど見ていなかった私でしたが、と偶然にもEDを耳にしたことがきっかけで、 ひろさんの音楽を知ることに。
それが「アンバランスなkissをして」だったんですね~♪
当時学校でクラスの子(男子)が歌っていたのをかすかに記憶してます。

当時小学校3年生で資金ゼロの身分だった私はクレジットされていた
“高橋ひろ”という文字を記憶して母親を連れて近所の レンタルショップに向かったのでありました。
借りてきたCDを聴いて抱いた感想は・・・
この曲超カッコイイ!おまけにこの人も超カッコイイ!
私的には、ひろさんの曲もビジュアルも直球ストライクだったんですよ(笑)

ちなみに借りてきた音源は当時の記録媒体であるカセットテープに録音してありますが、頭が若干切れているあたりに幼さを感じます(^-^;

話がそれましたが、ここで「高橋ひろ」という歌手を知ることになりました。
まだ、インターネットなんていう文明の利器がない当時は、いつ次の曲が発売されるのか情報がつかめず、気がつけば「太陽がまた輝くとき」がレンタル屋に置いてありました。
もちろん借りてカセットに録音!
しかしここで私はちょっとショックを受けました。
私の中ではアンバランスの写真の人(要するに短髪)でインプットされていたひろさん。
でも、「太陽」のジャケットを見たら髪の毛が長い&前髪がセンター分けになってる・・・
これには驚愕!!
あの時ちょっとショックな気持ちになったのは今でもすこし覚えています(笑)

しかし、その約2年後私はひろさんの音楽から自然と遠ざかっていました。
それは情報がほとんど入ってこなかったからというのと、別のアーティストに興味を持ったから。
だけど、気がついたらまたひろさんの音楽に戻っていました。
初めて聴いた時より若干成長していた私は、ひろさんの音楽の良さを改めて実感したのであります。
そして、これをきっかけにひろさんの音楽にどっぷり浸ることに。
今度は離れることもなく。
それから中古屋などで音源を入手し始め、音楽を聴いていました。
でもライブには1度も行くことはありませんでした。

それから数年後、大学3年になった私は高橋ひろさんのオフ会やmixiを通じて
ファンの方々と知り合うことに。
周りにひろさんを好きな人が誰もいなかったから本当に嬉しかった。
ファンの皆さんは暖かい方ばかり! 
この出会いをくれた、ひろさんには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして現在、私はひろさんのデータベースブログを作る人間に!
2年前、そんなことは考えもしなかった。
ファンの人がたくさん集ってくるような、そんなサイトにしたいなぁという想いを胸に、日々制作に励んでいます。
スポンサーサイト

| おもひで | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも。

こんばんは、かーこです。

ひろさんのことを綴られた、こういうブログが読みたかった~。(*^^*)ureshii~

これからも更新、楽しみにしていますね♪



| かーこ | 2007/08/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ

>かーこさん
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
“こういうブログを読みたかったんだ”
と多くの方に思ってもらえるようなブログになるよう
私の力が続く限り頑張りたいと思います(笑)
中身がまだ薄かったり、至らぬ点は多々ございますが、
こちらのほうもご贔屓に♪

| とも | 2007/08/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

遅まきながら・・・

参りました!そしてまいりました!!
どんどんステキに充実してるじゃないですか!!!
がんばりましょうね!

| やすえつ | 2007/10/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

Thank you for comming!

>やすえつ殿

ようこそいらっしゃいました♪

コンテンツ増加中=毎日更新できるくらい私はヒマである
という式が成立するわけでふ(笑)
この前の打ち合わせ時よりも確かに充実度は増したハズ。
良いサイトになるように一緒に頑張っていこうね!!

| とも | 2007/10/11 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/21-32708906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

