PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『高橋ひろ ベストコレクション』発売記念イベント by あわっぴ

GW特別企画ということで、
先日の『高橋ひろ ベストコレクション』発売記念イベントに
参加したみなさんから
それぞれ寄稿していただきまして、
参加出来なかったファンの方々へおすそ分けを。

本日は、あわっぴさんです。


**********
ポニーキャニオンまでイベントごとで行ってきた~。


エイベのプロデューサーの話を聞きに行ったんだが
内容はメディアレモラスの話

という一見わけの分からないイベント。

とは言っても、れっきとしたポニーからでたCDの
発売トークイベントです

CD監修がエイベのプロデューサーってだけ。
まぁややこしいっちゃややこしいよね


前置きはともかく
高橋ひろベストコレクションの発売トークイベントだったわけですが
内容は高橋ひろさんがメディアレモラス所属時にまつわる小話と
映像コンテンツ視聴

そしてニッポン放送ショウアップナイターのジングルと
藤井青銅さんとの仕事の話


特にメディアレモラス時代のひろさん話や映像は
あたしはあまり知らないからなぁ

陸の孤島にいたときにみた映像といや
「くちびるがほどけない」のPVくらいだけど
改めて見たら記憶あやふやだったし(笑)


あとはショウアップナイター関連で
「キラリ君と波」と「手紙」を聴いた

やっぱりひろさんのこの歌唱力は抜群だよ!
歌詞はよく忘れるけど(笑)


しかもTTとは違う音源だとおもったけど
今日たまたまtouchから流れたTTver.を聴いたら
一緒ではないかっ!

なんということだ!

録音方式の違いかデータの違いかスピーカーの違いかアンプの違いか解らないけどひろさんの声の割合多かった気がしたぞ?

いつもはマローネver.聴いているから気づかなかったけど
こんなことならせっかくスピーカー12個もあるんだから
明日大音量で聴いてみようと思ったよ


アレのように生っぽい吐息が聴けるといいなぁ・・・

今回のイベントでの収穫といえば
芸能人の高橋ひろ(レモラス時代)も
アーティストの高橋ひろ(Deseo)も
語り手の高橋ひろ(マローネ)も
魅力的で楽しいってことをより知れたことかなぁ



興味ある方は是非ポニーサイトからでも
試聴してみてください


そしておすすめ書こうと思ったんだが
いっぱいありすぎて迷ってしまった。

ようつべ見れるならこの季節ソーダファウンテンかな。

ポニーサイトなら季節柄ホワイトジーンズかなぁ
イリュージョンもいいしなぁ
できればぜんぶっ!!(笑)


しかしホワイトジーンズ。そんな由来だなんて・・・
スポンサーサイト

| イベント・感想 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirodatabase.blog115.fc2.com/tb.php/120-20391e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

