2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋ひろ7回忌イベントレポ

hiropalphoto高橋ひろ七回忌イベント

Date : 2011.11.19 SAT
1st 17:30~20:00  浅草 フラムドール
2nd 20:30~22:30  上野 パセラ 

参加者 14名 (♂2 ・ ♀12)  うち初参加者4名


というわけで、11月19日に開催されたひろさんの7回忌イベントのレポートをお送りします!(写真がありませんので予めご了承ください)


まずは自分の動きを少しだけ・・・

当日はあいにくの雨!さすが雨男ひろさん(笑)
風もだいぶ吹き荒れておりました。

きいんさんから事前にヘルプの打診を受けていたので、自分も13時に上野パセラへ
身一つで・・と言われ(用意するネタもないので)本当に身一つで向かう(^_^;
ランチを食べつつ、幹事のお兄様お姉さま方が用意したものの最終チェックと
参加者の皆さんへ配布するDVDのケース入れを行い、一旦パセラから退散。
場所を浅草へ移動して駅前のモスバーガーで最終打ち合わせと会場入り待ち。
会場のセッティングやプロジェクターやスクリーンの配置を調整し、準備完了!!
くぽさんとフラムドールから合流したゆみかかさんと一緒に水上バス乗り場まで参加者のお迎えに。

17時30分頃には参加者全員が揃い、いよいよイベントへ♪
会費の支払いと引き換えに、たまさんが用意したくださったファンクラブ会報誌の
PDFファイル、あわっぴさんが用意してくださった過去のライブのセットリストのコピー
noriさんが用意してくださったひろさんの映像集DVDを
本日のおみやとしてお渡しし着席。

~オープニング~
「太陽がまた輝くとき」と「くちびるがほどけない」のPVを流しつつ自己紹介
いつから好きなのか、好きになったきっかけなどを思い思いにお話されてました。
相変わらずひろさんオフ参加者の中での最年少記録を破られていない自分に改めて驚きました(汗

自己紹介の後は、2005年6月のマローネラストライブの映像を見ながら歓談タイム。
初鑑賞の方々はこの映像に大興奮!!
美味しいお酒と料理をいただきながら皆様楽しく鑑賞しておりました。
きいんさんもブログで仰られてたけど、5年前と違って食い入るように映像を見てる人はほとんどおらず楽しくおしゃべりしながら見るという感じでした。
見た映像:「ソーダファウンテン」、ポニセキ「涙があふれても」 など

皆さんが打ち解けてきた頃に、在りし日のひろさんと音楽活動を共に行った
山口さんとTULIPの丹野義昭さんからのビデオメッセージを。
皆さんここは真剣に見ておられました。

その後も引き続き2005年2月のマローネライブや持ち寄った映像を見ながら歓談
参加者の9割が女性ということもあり、在りし日の映像を見ながら
「カワイイ~(≧-≦)!!」「持って帰りたぁい!」「サラサラヘアーのほうがいい!」など言いたい放題(笑)
私の席の周辺では、ひろさんの素敵なビジュアルの話もしつつ、最近は中古市場でもCDが手に入りにくくなったとか、吉祥寺の歌詞が情景とマッチしすぎていること、メジャー後のCDの買い方などなど・・いろんなお話をしてました。
見た映像:なぜなに君の大図鑑、待ち合わせ、イリュージョン、太陽がまた輝くとき、いつも上機嫌 など


楽しい時は時間の流れも早く、あーっという間にフラムドールでのイベントはお開き。
撤収前に、入口に飾ったひろさんの写真(上記のと同じ)を参加者の中から希望する1名様に贈呈!
というきいんさんの一言に希望者が殺到し、センターをめぐってじゃんけん選抜が開催されました(笑)
初参加の沖さんがじゃんけんを制し、見事センターじゃなくて写真をゲットされました!
おめでとうございます(^-^)v
最後に記念写真を撮って本当に一次会終了。

ここで2名の方が帰られ、12名で上野パセラへ移動

最初に、たまさんが持ってきてくださったTOKYOMXテレビの筒美京平の番組を鑑賞してたところ、書き込み不具合のため映像は途中でおしまいに。
しかし「筒美ぼーいず」を「筒美ぼういず」にって、どっちでも良いと思ったのは私だけでしょうか?
挙句の果てに「ぼういず」の「う」を小さく・・とか言ってた気が(^-^;

日本シリーズのSB対中日の結果も気にしつつ、ドリンクを飲みハニトーを食べつつ
話したり歌ったり。もちろんBGMはオールひろさん♪♪
ここで一足先に新幹線の時間が迫るみょうばんさんとお別れ。
こちらもあっという間に時は流れ、〆にいつも上機嫌をみんなで口ずさみ2次会も終了。

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m



ひろさんのオフ会に参加する度に新しい出会いがあること・・
本当に嬉しく思います!!ひろさんが繋ぐ輪は本当に素敵です☆
いつも思うことは、みなさん本当にひろさんの音楽が大好きで良い人ばかりということ
これもひろさんの人柄ゆえなのでしょう。

参加された皆さん、またこの日のために準備してくださった幹事の皆様
本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております。

| イベント・感想 | 21:23 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

高橋ひろ7回忌イベント開催のお知らせ

Mr.Melody Factoryをご覧いただき、ありがとうございます!!

久しぶりの更新の内容は、オフ会開催の告知です。
高橋ひろさんの七回忌に合わせましてファン有志のオフ会が開催されます。

『高橋ひろ七回忌イベント』
日時:2011年11月19日(土) 16時または17時~20時頃まで
場所:東京都内 (浅草近辺を予定)
内容:在りし日のひろさんの映像を見たり、わいわい話したり語ったり・・etc

イベントの詳細は、幹事である きいんさんのブログ 「Today's keen !」
また、mixiの高橋ひろコミュニティ「高橋ひろ/太陽がまた輝くとき」
のイベントトピックに掲載されております。

参加希望の方は下記アドレスまでメールをお送りいただくか、mixiのトピックに
参加表明のコメントをお願いします。
メールアドレスはこちら → keentfあっとまーくgmail.com


ご都合がよろしい方、ぜひ参加してみませんか?
参加の条件は「高橋ひろさんが好き」ただそれだけです!
勇気を出してひろさんの話をしてみると、トントンと話が盛り上がると思います☆
ひろさんのことをよく知らない人でも大丈夫です。
(管理人もすごく良く知ってるわけではありません・笑)
何回も参加されている方も最初は初参加でした。
今まで都合が悪くて行けなかった、前々から気になっていたけど行く勇気が
なかったという方も、このイベントから 「one step」 をしてみませんか^^


【11/9 追記】

11/6日をもって、一旦参加者募集を締め切りました。
15名程度の方が参加される予定です。

| イベント・感想 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

