| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋ひろオフ会 in神戸 イベントレポ

高橋ひろオフ会 in神戸 

Date : 2013.11.3 Sun
1st 13:00~17:00 三宮スタジオRAT
2nd 17:30~20:00 隠れ忍者の台所 NIN-JIN
参加者 17名(♂4・♀13 途中参加・離脱含)
 

今回は3年前のベストコレクション発売イベント時以来の演奏オフと飲食オフの合同開催となりました。

まずは自分の動きを少しだけ・・・

8時30分の新幹線で新神戸→三ノ宮へ
11時30分にさとじゅんさん・ジャンクションさん・あわっぴさん・ゆみかかさん
annさんと合流し、駅近くの中華屋でランチ。
食べ終わってスタジオに向かう途中、幹事のきいんさんとものすごく自然な形で合流(笑)

13時 ほとんどの参加者がスタジオに集合、ベースにドラムそして3台の鍵盤がセッティングされる。
軽く自己紹介をし、演奏オフスタート♪
演奏曲は順不同に

♪タンブリンマン
♪くちびるがほどけない
♪吉祥寺
♪ホワイトジーンズ
♪イリュージョン
♪眠りたいのに
♪しあわせのパイロット
♪ソーダファウンテン
♪さよならメロディ
♪3月29日 花曇り
♪待ち合わせ
♪にじんでみえない
♪右からの君の横顔
♪新世界
♪静寂

をやった気がします。曖昧ですみません(^-^; 

演奏したり歌ったり、大変和やかな雰囲気で4時間が経過していきました。
素人集団なので演奏の技量はアレですが・・(笑)みなさん楽しめましたかね?

あっという間に演奏オフは終了。
続いて2次会会場「隠れ忍者の台所」へ雨の中移動。店がわかりづらかった(^-^;

2次会はおいしいご飯とお酒を囲んでひろさんトークを♪
盛り上がるにつれ、各々がもつ映像や音源や画像を見たり聴いたり(^-^)
LINEのグループを作ってみたり。
秘蔵の品を含むお土産の配布もあり、わいわいと楽しい時間を過ごしました♪
「ニンニン^^」の掛け声と共に記念写真を撮り、20時に飲食オフも終了。
みなさまお疲れさまでしたm(_ _)m


2年前の7回忌イベント当時は日本シリーズがSB対中日で今年は巨人対楽天という話は置いておいて(笑)

いつもレポートに書くことですが、毎回必ず新しい出会いがあることは
本当に素晴らしいと会を終える度に実感しています!!
ひろさんの曲の良さを伝えること、ブログなどに綴っていくこと
自分たちにできることは少しづつでも継続することが大事ですね。
これからまた新しく出会う人たちの為にも。


参加された皆様ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆☆

| イベント・感想 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

11/3 オフ会開催のお知らせ

前回の更新から1年半が経ってしまいました・・・
サボリ気味で申し訳ありませんm(_ _)m

今回はオフ会の告知になります。
ひろさんの命日近く11月3日にファン有志でオフ会が開催されます。

『高橋ひろオフ会 in 神戸』
日時:2013年11月3日(日) 13時頃~
場所:神戸 三宮周辺 
内容:第1部 セッションオフ ・ 第2部 食べ物を囲みつつの語り合いオフ

上記のとおり、今回はセッションと飲食オフの2本立てです!
参加の条件は「高橋ひろさんが好き」ただそれだけです!
関西で参加してみたい方、関東でも遠征して参加する!という方どしどしお待ちしております。


詳細は続きへ・・・・

≫ Read More

| イベント・感想 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏オフ開催のお知らせ

オフ会開催のお知らせです!

今回は、ひろさんの曲を気軽に楽しむオフ会となります。

日にち:2012年4月15日 (日) 13時~18時頃まで
場所:京都 ノリキスタジオ
内容:主にひろさんの曲を演奏して楽しむ etc


・・・といっても、バンドのようにガッツリやりません。
演奏のレベルも全く問いません!!
歌うだけ、聴くだけ、話すだけ、見るだけ等なんでも構いません。
毎回ゆる~い雰囲気でやっております(^-^)
演奏ができなくても配線に少し詳しくなったりするかもしれません(笑) 

今回は関西での開催ですが、お時間に余裕がある方どうぞお気軽にご参加ください!!
関東の方の参加もどしどしお待ちしております♪


参加希望の方は、コメント欄に参加表明のコメントを一言お願いしますm(_ _)m

| イベント・感想 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋ひろ7回忌イベント by みょうばん

11月19日に開催された、高橋ひろさんの7回忌イベント
に参加していただいた方のレポートを掲載したいと思います!

今回は、イベント初参加だったみょうばんさんのレポートです。


*******************


一週間前に、「高橋ひろ七回忌イベント」に行ってきました。
今日は、その感想などなど書いてみたいと思います。

≫ Read More

| イベント・感想 | 18:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋ひろ7回忌イベントレポ

hiropalphoto高橋ひろ七回忌イベント

Date : 2011.11.19 SAT
1st 17:30~20:00  浅草 フラムドール
2nd 20:30~22:30  上野 パセラ 

参加者 14名 (♂2 ・ ♀12)  うち初参加者4名


というわけで、11月19日に開催されたひろさんの7回忌イベントのレポートをお送りします!(写真がありませんので予めご了承ください)


まずは自分の動きを少しだけ・・・

当日はあいにくの雨!さすが雨男ひろさん(笑)
風もだいぶ吹き荒れておりました。

きいんさんから事前にヘルプの打診を受けていたので、自分も13時に上野パセラへ
身一つで・・と言われ(用意するネタもないので)本当に身一つで向かう(^_^;
ランチを食べつつ、幹事のお兄様お姉さま方が用意したものの最終チェックと
参加者の皆さんへ配布するDVDのケース入れを行い、一旦パセラから退散。
場所を浅草へ移動して駅前のモスバーガーで最終打ち合わせと会場入り待ち。
会場のセッティングやプロジェクターやスクリーンの配置を調整し、準備完了!!
くぽさんとフラムドールから合流したゆみかかさんと一緒に水上バス乗り場まで参加者のお迎えに。

17時30分頃には参加者全員が揃い、いよいよイベントへ♪
会費の支払いと引き換えに、たまさんが用意したくださったファンクラブ会報誌の
PDFファイル、あわっぴさんが用意してくださった過去のライブのセットリストのコピー
noriさんが用意してくださったひろさんの映像集DVDを
本日のおみやとしてお渡しし着席。

~オープニング~
「太陽がまた輝くとき」と「くちびるがほどけない」のPVを流しつつ自己紹介
いつから好きなのか、好きになったきっかけなどを思い思いにお話されてました。
相変わらずひろさんオフ参加者の中での最年少記録を破られていない自分に改めて驚きました(汗

自己紹介の後は、2005年6月のマローネラストライブの映像を見ながら歓談タイム。
初鑑賞の方々はこの映像に大興奮!!
美味しいお酒と料理をいただきながら皆様楽しく鑑賞しておりました。
きいんさんもブログで仰られてたけど、5年前と違って食い入るように映像を見てる人はほとんどおらず楽しくおしゃべりしながら見るという感じでした。
見た映像:「ソーダファウンテン」、ポニセキ「涙があふれても」 など

皆さんが打ち解けてきた頃に、在りし日のひろさんと音楽活動を共に行った
山口さんとTULIPの丹野義昭さんからのビデオメッセージを。
皆さんここは真剣に見ておられました。

その後も引き続き2005年2月のマローネライブや持ち寄った映像を見ながら歓談
参加者の9割が女性ということもあり、在りし日の映像を見ながら
「カワイイ~(≧-≦)!!」「持って帰りたぁい!」「サラサラヘアーのほうがいい!」など言いたい放題(笑)
私の席の周辺では、ひろさんの素敵なビジュアルの話もしつつ、最近は中古市場でもCDが手に入りにくくなったとか、吉祥寺の歌詞が情景とマッチしすぎていること、メジャー後のCDの買い方などなど・・いろんなお話をしてました。
見た映像:なぜなに君の大図鑑、待ち合わせ、イリュージョン、太陽がまた輝くとき、いつも上機嫌 など


楽しい時は時間の流れも早く、あーっという間にフラムドールでのイベントはお開き。
撤収前に、入口に飾ったひろさんの写真(上記のと同じ)を参加者の中から希望する1名様に贈呈!
というきいんさんの一言に希望者が殺到し、センターをめぐってじゃんけん選抜が開催されました(笑)
初参加の沖さんがじゃんけんを制し、見事センターじゃなくて写真をゲットされました!
おめでとうございます(^-^)v
最後に記念写真を撮って本当に一次会終了。

ここで2名の方が帰られ、12名で上野パセラへ移動

最初に、たまさんが持ってきてくださったTOKYOMXテレビの筒美京平の番組を鑑賞してたところ、書き込み不具合のため映像は途中でおしまいに。
しかし「筒美ぼーいず」を「筒美ぼういず」にって、どっちでも良いと思ったのは私だけでしょうか?
挙句の果てに「ぼういず」の「う」を小さく・・とか言ってた気が(^-^;

日本シリーズのSB対中日の結果も気にしつつ、ドリンクを飲みハニトーを食べつつ
話したり歌ったり。もちろんBGMはオールひろさん♪♪
ここで一足先に新幹線の時間が迫るみょうばんさんとお別れ。
こちらもあっという間に時は流れ、〆にいつも上機嫌をみんなで口ずさみ2次会も終了。

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m



ひろさんのオフ会に参加する度に新しい出会いがあること・・
本当に嬉しく思います!!ひろさんが繋ぐ輪は本当に素敵です☆
いつも思うことは、みなさん本当にひろさんの音楽が大好きで良い人ばかりということ
これもひろさんの人柄ゆえなのでしょう。

参加された皆さん、またこの日のために準備してくださった幹事の皆様
本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております。

| イベント・感想 | 21:23 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

