| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろさんの曲が着うたに!!

2010年3月17日から、高橋ひろさんの楽曲が着うたとして配信されています。

現在配信中の曲は

いつも上機嫌/イリュージョン/勝ったも同然/君じゃなけりゃ意味ないね/ことほぎ
ごめんねまくら/しあわせのパイロット/タンブリンマン/パティオでどっきり
ホワイトジーンズ/夜明けのページボーイ/ランチタイム グッドバイ/ともしび

の計13曲です。

なお、着うたフルにも対応です!
あなたの携帯にひろさんの音楽を流してみてはいかがでしょうか?
ダウンロードは「@ポニーキャニオン」というサイトで出来ます。
月額会員でのポイント購入、個別課金での購入どちらも可能のようです。

~各キャリアのアクセス方法~
●NTTドコモ メニュー/検索 ⇒ 着うた/着モーション ⇒ J-POP
●au   EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す→着うた ⇒ J-POP
●SoftBank  メニューリスト ⇒ 着うた・ビデオ・メロディ ⇒ 着うた ⇒ J-POP・インディーズ

| その他 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演情報

公式サイトBBSに管理人さまより書き込みがありました。

2月12日(金)放送のミュージックステーション 1000回記念スペシャルで
昔ひろさんが出演された時のVTRが流れるそうです。

これは、ひろさんのご家族からの情報とのことです。ありがとうございます。


十数年ぶりに民放のテレビでひろさんの勇姿が見れること、
とても嬉しい限りですね!!

ぜひご覧になって見てください☆☆

| その他 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオグラフィー

hiro.jpg

高橋ひろ ( 本名:高橋裕幸 )

生年月日:1964年8月10日  獅子座 B型

1984年
19歳の時に高校時代の仲間を中心にアマチュアバンド「POPSICLE」を結成
1986年までの3年間、ライブハウスやイベント等で精力的に活動

1987年
財津和夫氏に才能を見出され、TULIPに加入
(これにより、POPSICLEは一時休業状態となる)
在籍中3枚のアルバムに参加、3度のライブツアーを経験

1989年
TULIP解散、様々な誘いを断りPOPSICLEの活動を再開させる

1990~91年
バンド活動と並行してCM音楽等を手がけるように
自主制作CD『POPSICLE』を発売

1992年
POPSICLE解散(ひろさん本人の独断により)
また、作曲家として楽曲提供等の活動を開始

1993年~95年
MEDIA REMORASより「mister melody factory」のキャッチフレーズを
引っ提げソロデビュー
1993年11月19日 デビューシングル『いつも上機嫌』 、デビューアルバム
『君じゃなけりゃ意味ないね』を同時発売
その後『アンバランスなkissをして』『太陽がまた輝くとき』がヒット、音楽番組にも
多数出演
また、ラジオ番組を持ったり、ライブを行うなど精力的に活動
6枚のシングルと3枚のアルバムを発表

1996年
所属レコード会社 MEDIA REMORAS解散により、フリーへ

1997年~2000年
ファンクラブ限定でシングル1枚、アルバム2枚リリース

2002年
オリジナルレーベル「TTレーベル」を立ち上げ、2枚のシングルをリリース

所属レコード会社解散後も自身のCD制作の他にライブ活動や楽曲提供など
精力的に音楽活動を行っていました。


2005年
長年の持病により永眠、41歳

2006年
静内町(現:新ひだか町)のCD制作実行委員会によって
『SHIZUNAI~僕の好きな風景~』がリリースされる

2007年
高橋ひろ応援団によって、新作シングル『キラリ君と波~story of 80's』
を含む全3タイトルをリリース

2010年
メディアレモラス時代に発表された楽曲の中から厳選された15曲を収録したアルバム
『高橋ひろ ベスト・コレクション』がポニーキャニオンからリリースされる
また、これに合わせ収録曲が着うた配信される

「mister melody factory」
このキャッチフレーズは良質のポップスを生み出し続けた、ひろさんに
ピッタリのものだと思います。
ブログのタイトルを付ける時に、ひろさんを一言で表せる言葉にしよう
と思い、真っ先にこの名前が思いつきました。
ひろさんの許可を得ていませんが(笑)この名前を拝借しております。

| その他 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

アーティストさんが宣伝活動を行う時にラジオ局などに配布するCDを
ちょっと紹介します。
もちろん、ひろさんの宣伝用CDです。(非売品です)
中古市場に若干出回っているそうですが、おそらくレアものだと思います。

≫ Read More

| その他 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

